令和4年度 泉西部地区情報発信 業務を実施しました。

昨年度に引き続き、泉西部地区の観光振興や地域づくりに資する情報をホームページで発信することを目的として泉西部地区情報発信 業務を実施しました。

本事業は、かむりの里観光協会からの業務委託を受け、一般社団法人プラスが実施しています。

事業について

本事業では、泉西部地区の魅力を多くの方に知っていただくため、情報収集と発信を行っています。泉西部地区には、自然の豊かさや歴史的な名所、伝統文化など、さまざまな魅力があります。

地域の関係者や泉西部地区情報発信ワーキンググループと協力し、特に人々が興味を持ちそうなスポットやイベント、地元のおすすめグルメなどを取材し、ホームページで紹介しています。これによって、地域を訪れる人々が充実した時間を過ごせるようサポートすることを目指しています。

また、ホームページの他にも、SNSを活用して情報を発信しています。SNSは現代の多くの人々が利用する情報発信手段であり、私たちは様々なプラットフォームを通じて、泉西部地区の魅力を広く知っていただけるよう努めています。

泉西部地区は、美しい自然や歴史、文化が魅力のひとつです。私たちは地域の魅力を最大限に引き出し、観光振興や地域づくりに貢献することを使命と考えています。皆さんもぜひ泉西部地区のホームページやSNSを訪れて、その魅力を体験してみてください。情報の発信によって、泉西部地区のさらなる魅力が広がることを心から願っています。

実施期間

令和4年6月30日〜令和5年3月31日まで